飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2017/02/04よい天気です!

ブログの更新も久々になってしまいましたが。。。。

 

昨日今日ととっても良い天気!

暖かくて気持ちいいですね!

動物達も気持ちよさそうにのんびりすごしています。

天気がいいと影ができますよね。

では、この影は誰でしょう?

s-DSC_2134.jpg

ペンギンみたい?右下にヒントが。。。。

 

s-DSC_2135.jpg

ツルンとした頭のヒワコンゴウインコのパクチーちゃんでした。

s-DSC_2133.jpg

こっちはわかりやすいかな?

s-DSC_2137.jpg

お散歩好きの白いオウムの仲間 オマメちゃんでした。

オウムには頭に自由に動かせる冠羽があるんですよ。

冠羽が立ったタイミングで写真を撮りました。

天気の良い日は、動物たちの姿だけでなく、いろんな動物の影も見て楽しんでくださいね。

写真を撮っておうちに帰ってからご家族でクイズしても楽しいかも!

         by M