飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/04/03ピータン

ピータンといえば中国や台湾などでポピュラーな卵料理ですよね!

私達にはあまりなじみが無くにおいや味が苦手な人も多いかも。。。。。

あの卵はアヒルの卵を使っているそうですよ!

このあいだお土産でもらってみんなでピータンをお昼に食べました。

小さなウズラの卵で作ったピータンもありました。

s-DSC_41381.jpg

 

ぴーちくパークのインコの森にでていたいつもにぎやかなアオメキバタンたち!

5分と展示場にいない脱走魔なため最近ではあまりでることも無くなっていました。

でも今年はまたにぎやかになりそうです。

実はここにもピータンがいます。

もうすぐ2歳になるアオメキバタンの男の子が「ピータン」!

展示場にもなれてでている日も少しずつ増えてきました。

s-DSC_0852.jpg

コバタンのオマメちゃんにべったりでしたが最近では一羽でもへっちゃらになってきて

おしゃべりもしてくれます。いろんな人の声で「ぴ~た~ん~」と自分の名前をよんでいます。

なにかいろいろ文章になった言葉なども話していますがまだ聞き取れない言葉がいっぱいです。

みなさんもピータンが出ていたらゆっくり何を話しているか聞いてみてくださいね!

              by M

最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter