飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/10/21お嫁さん!

10月18日にスミレコンゴウインコの女の子が来園しました!

待ちに待ったお嫁さん!

s-IMG_6949.jpg

どんな子が出てくるかな?ドキドキ!

登場!

s-15398358731975.jpg

ホイットニーちゃんです。

初めての場所を恐がることなくスムーズに出てきてくれました。

ハワイのホノルル動物園からの長旅 お疲れ様!

元気そうでよかった!

場所に慣れるとご飯もしっかり食べてくれました。

s-IMG_6974.jpg

一安心!

これまで常夏の島ハワイ(うらやましい)ですごしてきたホイットニーには、日本の冬は厳しいのでしばらくは暖房設備のある暖かいところで過ごしながら旦那さんになる予定のリュウくんとお見合い予定です。

 

s-スミレコンゴウインコ りゅう.jpg

s-スミレ リュウ.jpg 

ひょうきん者のリュウくん

暖かくなったら2羽のほほえましい姿をお見せできるようにがんばります。

 

 ただ問題がひとつ!

それは私が英語を話せないこと!

ホイットニーにはネイティブな発音で言わないと通じないみたいです!(笑)

   by M