飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/06/02スミレコンゴウインコのホイットニーちゃんとリュウくんのその後。

お見合い後同居開始していたスミレコンゴウインコのホイットニーとリュウ!

なんと今ではラブラブ、イチャイチャ。2羽の世界!です。

左 リュウ   右 ホイットニー

s-DSCF1750.jpg

私となかよしだったリュウ君も今では私を邪魔者扱いして攻撃してきます!

うれしいような悲しいような・・・・・・

s-DSCF2078.jpg

 

せっかくのチャンスなのでこのまま非公開の飼育場で巣箱を入れて様子を見ています。

巣箱にも出入りしていい感じです。

ホイットニーの体調を考え暖かくなってからのインコ舎への移動、展示練習の予定でしたが少し先になってしまいました。

楽しみに待っていてくれた方々申し訳ございません。

s-15590358783720.jpg

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

最近すっかりホイットニーに英語で話しかけるのを忘れていて

こてこての広島弁でリュウ君と同じようにホイちゃんにも話しかけていました。

おとといくらいに はっ!と気づいて「ハロー!ウイットニー!」とか言ってみたけどなんか変にてれくさかったです。

通勤中にも英会話のCDも聞いてないなー・・・・・すぐに飽きちゃうからやばいです。

こんなんだからホイちゃんも怒ってばかりでしゃべってくれないはずだね!

 

       by   M