飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2015/01/22ルリコンゴウインコ

今年もルリコンゴウインコのペアが産卵しました。

ただいま、抱卵中です。

毎日、とても寒いので、無事にひなが孵るか心配です。

 

そして、去年生まれのひな達は・・・・s-CIMG2994.jpg

只今、馴致練習中!

一羽だけ小さかった子も、みんな元気に大きくなってます。

s-DSCF2656.jpg おどおど・・・・ここはどこ?状態の子達・・・・・                               

はじめは、ケージから出すのも一苦労だったこの子達も、少しずつなれてきて、

今日は手に乗ってゆっくりと、移動することができるようになりました。

s-DSCF2706.jpg

そっくりな、この子達!見分けるのも大変です。

ふだんは、行動と顔つきで大体区別がつきますが、その日によって、顔つきが違っているのでわからないときがあります。

いつも落ち着いていてくれたら同じ顔なんですけどね!

 

そして、外に出すと、とたんに緊張して、もっと顔つきが変わってしまいます。

おまけに、緊張と恐怖でビビリションならぬビビリフンが・・・・・・展示場に出るまでにはまだまだかかりそうですが。。。。この子達もがんばってます!

s-DSCF2673.jpg

そんなときは脚鱗(うろこのような足の柄)で確認します

裏技!    この足はニーナちゃんですね!s-1.png

ちなみに、左から、ブローちゃん!ニーナちゃん!ニコちゃん!ニャーちゃん!です。

ニャーちゃんが一番小さかった子ですがもうわかんないくらい大きくなったでしょ!

         by M