飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/02/10そろそろ暖かくなるかな?

今日は久々 動物公園の朝もマイナスの温度ではなかったです!

おととい、昨日はとっても寒かったですね!

皆さんのお家は凍結など大丈夫でしたか?

今週のぴーちくパークはこんな感じでした。

s-DSC_4096.jpg

雪はとけていましたが。。。。

s-DSC_4094.jpg 

ぽちゃぽちゃ池は一見、普通に見えますが。。。。

s-DSC_40871.jpg

こおっています!

端のほうは氷の上に立てるくらいの厚みがありました。

s-DSC_41071.jpg

ホースも凍結防止に少し出して帰ったにもかかわらず凍ってしまって夕方にやっと出る様になりました。

ホースから出てくる氷がかわいくてちょっと楽しい!

ヒツジは寒さに強く影にいるのでこんな姿も見られました。

s-DSC_40231.jpg

濡れた毛が凍ってつららになってました。

小鳥の家では日向にみんなが集まってとってもかわいかったですよ!

s-DSC_40911.jpg

来週すぎれば暖かくなるようなので、人も動物もすごしやすくなると思います。

そして今、動物科学館では広島市立大学芸術学部の日本画展が行なわれています。

暖かい科学館でゆっくり過ごしてくださいね!

       by M

早く春よ来い!