飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2016/10/21ハロウィン動物園!

10月31日はハロウィンですね。

10月29日の土曜日に安佐動物公園でも「ハロウィン動物園」を行ないます。

年々仮装して来園してくださる人たちが増えて、私達も見ていて楽しいです。

s-DSC_1812.jpg

ハロウィンと言ったらかぼちゃ!

悪霊を追い払うために玄関先に飾るかぼちゃを「ジャック・オー・ランタン」というそうです。

日本のお盆に似たお祭りです。

子ども達がお化けの格好をして「トリックorトリート?」

(お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!)と言って近所にお菓子をもらいに行くそうです。

動物園の入り口も今、ハロウィンの飾り付けになっていますよ!

オレンジやムラサキのかぼちゃの飾りがかわいいです。

 

そして、ぴーちくパークの入り口にもちょっとしたかぼちゃの飾りが!

s-DSCF9789.jpg

コンゴウインコちゃん達が近くに来てくれたらかぼちゃと一緒にしゃしんがとれるかも!

s-DSCF9791.jpg

遠くにいても低いところから撮ればこんな感じに。。。。

 

去年のハロウィンにぴーちくパークのスタッフは、腕や首などにリアル傷シールを張ってふれあいや乗馬をしましたが、

あまりにリアルすぎてお客様にひかれてしまったみたいです。

遠くで「飼育係さんもたいへんね!いっぱい怪我してる。。。。」という声も聞こえてきたくらいです。

今年は見かけたら、ひかずにつっこんでくださいね!

    by M