飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2011/10/01敬老の日


昨日は敬老の日でした。

(記事の承認遅れで今頃掲載、陳謝。管理人)
安佐動物公園では、カワウソのユウくんと、コンゴウインコのアコ君マリちゃんがお祝いしてもらいました。


たくさんの来園者の方にお祝いしてもらいました。

マリちゃんはたくさんの子供たちを育ててきた肝っ玉母ちゃんです。
この子はマリちゃんの孫のドリアンちゃんです。



これまでの貢献に感謝を込めてと、これからも元気に長生きしてね!
と表彰してもらいました。



そしてフルーツ盛をプレゼント!



アコ君、マリちゃん 見慣れないフルーツ盛にびっくりで、みんなの前では食べなかったけど、

あとからちゃんと食べてくれました。

その前に昨年産まれのヒワコンゴウインコのフタバとミツバは興味津々で、一番に食べに行き、後から来たルリコンゴウインコの虹瑠、ミルク、ジュースは威嚇されていました。



マリちゃんはメロン!アコ君はみかんやブドウ!ゆっくりと食べてました。


後は悲惨な感じになっていました・・・・・・

メロンの器は小さく切ってみんなにおすそ分けしました。

ちなみに、アコ君、マリちゃんは、人で例えると80~90歳のおじいちゃんおばあちゃんです。

この2羽は、天候の良い日に2,3時間展示に出ています。いつも会えるわけではないですが、

これからも元気に皆さんの前に姿を見せていけるよう応援してください!

お祝いありがとうございました。