飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2015/03/02第3弾マンガ本 『キリマンじゃろのつづき』 が出ますよ !!

あ、こんにちわ、ガタです。

今日はおしらせを2件ほど・・・。

長くなります・・・まずは深呼吸をどーぞ。

 

【その1】 第3弾マンガ本 『キリマンじゃろつづき』 が出ますよ !!

 

大変お待たせいたしました。

前作、緑色の 『キリマンじゃろ』 の続編となる新しいマンガ本が発売になります。

その名も『キリマンじゃろつづき』。

 

s-第3弾 つづき 1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末日、動物園にドカンと納品されました。ぬおぉぉぉぉぉぉ〜っ !!

2015年3月7日(土)から安佐動物公園と広島県内の大型書店と大阪のGallery Cafe *Kirin*にて同時発売です。

一冊1000円(税込)ですよっ。

くわしいことを「イベント 2015/02/23」に書いておりますよ、見てみてくださいな。

 

さて、1作目の赤い本『ヒヒ通』、2作目の緑の本『キリマンじゃろ』をご存じの方は、

今回の黄色の本の表紙を見て「ん、雰囲気 変えたか?」とお思いの方がおられるかもしれませんね。

スルドイっ !!

今回は園長の発案でオビがついたんです。

オビをちょっとはずしてみますとこんなカンジ。

 

s-第3弾 つづき 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、前からのデザインを踏襲してますでしょ。

それにしても、幅の広いオビだこと・・・。

よーし、それならオビで遊んでしまえぇぇ、というコトで、

今回こんなことになってしまいました。

オビとカバーのズレを印刷のN本本店さんがうま〜く調整してくださってます。

オビをつけたままにするか、はずして3冊を並べて信号にするかはアナタ次第。

ちなみに3冊並べるとこうなります。

 

s-3冊そろい踏み 3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? 今、気がつきました、コレでは信号になってないわー。

 

ところで、この度の第3弾『つづき』の発売では、初回限定特典をつけております。

モノは特製しおりでして、今回の初回分限定のために描いたオモテウラ2コママンガです。

 

s-図4.jpgのサムネイル画像s-図3.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←これはAタイプ。

3月7日(土)に安佐動物公園にて

お買い上げの「つづき」にだけつける

ミニしおりのイラストです。

左がオモテ、右がウラです。

 

 

s-図5.jpgのサムネイル画像s-図6.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これはBタイプ。大型書店に初回納品されたすべての「つづき」につけるハガキ大のしおりです。

左がオモテ、右がウラです。

 

 

s-図1.jpgのサムネイル画像s-図2.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

←これはCタイプ。

大阪のGallery Cafe *Krin*

( ↓ こちら)

http://www.eonet.ne.jp/~kirin-cafe/index.html

で部数限定で販売される

「つづき」につけるハガキ大の

しおりです。下の余白に

ミナミガタの直筆記名と

お店のロゴが入ります。

左がオモテ、右がウラです。

 

おぉぉぉ〜、ミナミガタ、今回は(?)頑張ってるなぁー。

ぜひ、どれかをGETしてみてくださいっ。

 

 

【その2】 発売記念イベントをします heart

 

マンガ本発売&新装開店記念「どうぶつのおはなし会」&即売サイン会

3月14日(土) 14:00〜15:00  啓文社廿日市店(0829-31-0772)

しーく係のガタちゃんがキリンの骨やダチョウの卵を使って動物のおはなし会をします。

おはなし会のあとは第3弾マンガ本「キリマンじゃろつづき」の即売&サイン会があります。

新装開店した啓文社・廿日市店さんで楽しいひとときをお過ごしください。

ガタが来るぞ〜っ、逃げろ〜 !! 逃げんなやぁぁ〜っっ !!

 

 

おつかれさまでした、長かったスね。

最後まで見てくださってありがとうございます。

 

 

追伸:先日、管理事務所で聞きました。

     赤:約6500冊、緑:約4500冊 が売れましたそうでございます。

     お求めいただきまして本当にありがとうございます。

     黄:まだ0冊、これからです。ちょっと胃がチリチリしています。

(ガタ)