飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/04/16テンちゃん 近況報告 -あぁ、おじさんは意気地なし-

テンちゃんの続報です。

桜のシーズンも終わりまして、園内のあわただしさもひと段落したこのごろ、

テンちゃんが運動場に出ているのを、担当の私、初めて見ましたshine

 

 

テンちゃんいらっしゃい.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ これは当日、 閉園前にお客さまが撮影した写真をいただいたものです。

 

 

これまで、運動場に残った足跡だとか、置いておいた肉がなくなっているとか、

代番者が撮映した動画だとか、お客さまの写真だとか、

テンちゃんがいつも運動場に出ているのはわかっていても、

私が直接その光景を見る機会にあたりませんでした⤵

…が!、…が!ですよ。

先日の代番日、閉園後に代番作業を終えて、17時半をまわってトラ舎へ戻ってみると、

テンちゃんゲートにて背中からうしろだけ運動場に出ているテンちゃんを発見!

「見た!初めて見た!」

運動場に立っていた…ワケではありませんが、今まさに帰るところでした。

残念ながら、デジカメは充電中sweat02

まあ、でも見たゾ見たゾと思いながら舎内に入って入舎準備を始めました。

さあ、テンちゃんゲートを閉じましょうと寝室をみたら、

そこにテンちゃんはいませんでした。

「どこ⁉ どこ⁉」とあわてながら小窓から運動場をのぞいたら、テンちゃんのしっぽがチラリ。

姿勢を変えてテンちゃんゲートを見てみると、

テンちゃんの鼻っ面だけがゲートの外に見えました。

どうやら、またすぐに運動場に出て、中に入ろうかどうしようか迷っているところでした。

「このまま締め出して、しばらく運動場におってもらおうかな」と考えたのですが、

腕時計を見るともうすぐ18時。

ゲートの開閉がコワいテンちゃんがこのまま帰って来なかったら、

真っ暗な中で作業することになる…とビビってしまった私は

「はいは~い、テンちゃんおいでー」と入舎をうながしてしまいました。

あぁぁ、おじさん意気地なし⤵

 

G.W.中は園内が落ち着いている開園前や閉園後に練習してみます。

G.W.までにデビューできそうになくてスミマセンcrying

引き続きがんばりますので、テンちゃんを応援してやってください。

(ガタ)