飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/12/18

この後ニホンカモシカのフンの写真が出ます。

 

 

A. 「それなら遠慮します。」という方 ⇒⇒ またのお越しをお待ちしております。

 

B. 「いつでも大歓迎です。」という方 ⇒⇒ 下へお進みください。

 

 

 

 

 

 

ニホンカモシカは、だいたい決まった場所にフンをする習性があります。当園のニホンカモシカも、毎日ほぼ決まった場所にフンをしています。

その中で、お母さんの『サキ』がフンをする場所は、なぜかモートの下ですdespair

①1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像フン③.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ急な坂を下りて行きフンをします。

 

フン②.JPG

サキと一緒にいることの多い『ミカゲ』もモートの下でフンをするようになりました。

 

フン④.JPGCIMG4996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後約1ヵ月のフン(左) サキのフン(右)      生後約5ヵ月のフン(左) サキのフン(右)

 

フンの大きさを比べてみると、ミカゲのものが大きくなっているのがわかります。こんな所でも成長を感じられますhappy01

最近ではサキと離れて過ごす時間が増えたのか、モートではなく上のグラウンドでフンをしている所も見かけるようになりました。

できれば2頭とも上でしてくれると掃除が楽なんですけどねcoldsweats01

CIMG4987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter