飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/06/115月のキリン舎

みなさまこんにちは。

もう6月に入ってしばらく経ちましたが、5月のお話です。

 

ゴールデンウィーク明けてすぐ、3歳になったばかりだったアキコが愛知県の動物園へ引越しをしました。

キリンの搬出が初めてだった担当者の心配をよそに、大きな輸送用の箱にすんなりと入ったアキコ。

アキコ、箱に入る.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊張の面持ちではありましたが・・・

アキコ、ちょっと緊張.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さほど暴れることなくトラックに積まれ、そのまますんなりと運ばれてゆきました。

到着した先の動物園でも嫌がることなくお部屋に入り、群れにもすぐに打ち解けたそうで・・・。

1ヶ月前からオロオロと緊張しっぱなしだった担当者はなんだか拍子抜けした次第です。

なんの事故もなく、キリンの引越しという一大事を終えられてほっとしました。

 

 

 

そんなこんなで、キリンたちは1頭減って4頭での暮らしになりました。

 

さらに再整備の工事のため、キリン舎の裏側をお客さまが通れない状況なので、キリン舎の中が少し静かな感じがします。

以前はハイラックスたちが見えていた窓の外も、殺風景です。

キリン舎内.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもキリンたちは、今までと変わらず過ごしております。

 

キリンが近くで見れる「キリンテラス」は封鎖されてしまいましたが、最近は「サバンナテラス」にキリンたちの好きな木の葉をつるしています。

「キリンを近くで見たい!」というときは、キリンたちの朝ごはんタイム(開園後すぐ)がオススメです。

 

きりん朝ごはん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(メン)