飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2016/12/28降臨!「ほっとコピエ」

ハイラックス知名度向上委員会のみなさま

最近、ぐっと冷え込んできましたが、体調はいかがでしょうか?

指先が冷えてしまったときは、15秒ぐらい指をぎゅーっと丸めて、パッと開くと、血流が戻って少し楽になるらしいですよ。

お久しぶりです。ウメです。

 

さて、突然ですが、こちらをご覧ください。

s-IMG_5532.jpg

いつもと変わらぬのどかなハイラックス舎。。。んんっ??右端になんかあるぞ!!

s-IMG_5535.jpg

どーーん!!

実は先日こんなものがハイラックス舎に降臨しました。

その名も「ほっとコピエ」!!

野生のハイラックスが暮らしている岩山(コピエ)を再現し、かつ、パネルヒーターで、トンネルの中もほっと(hot)になるすぐれもの。

寒さが苦手なハイラックスのために「みどり生きものサポーター募金」への寄付金で作っていただきました。

設置直後は怖がって、なかなか利用していなかったハイラックスたちも、今ではこんな風に

s-DSCF4407.jpg

あたたまりまくっております。

中にはこんなにリラックスしたお饅頭ラックスも

s-DSCF4387.jpg

すやすや

園路からトンネルを覗いてみると、いつもと違ったハイラックスが見つかるかも!

 

ぜひこの「ほっとコピエ」をみてほっとしてみてください。

 

by ウメ

最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter