飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/06/22ひょっこりはん!

このあいだ、久々に実習生と一緒にぴーちくパークからはなれている猛獣舎のほうに観察に行きました。

s-DSC_0520.jpg

 

ライオンを見た後、アムールヒョウを見ていたら

s-DSC_0515.jpg

なにやら気配が。。。。。。

s-DSC_0512.jpg

「あっ!

ひょっこりはんだ!」

アムールトラのアルルがこちらを気にしてジーっと見ていました。

s-DSC_0513.jpg

他の子はいつもの飼育係の作業着を着ている私に反応してそばに来てくれてましたが

アルルは私が離れてもジーっと向こうを見たまま。

どうやらアルルは実習生のカッパが気になってしょうがなかったみたいです。

皆さんも時々隣の獣舎も気にしてみてね!

トラだけでなくお猿さんたちや他の動物たちもいつもお客さんの動きを気にして見てますよ!

気配を感じたら振り返ってね!

             by M