飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/01/19ライオンのこども、一般公開と愛称募集しました

1月18日(金)、ライオンのこどもたちを一般公開しました。

同時に愛称募集もスタートしましたので、レポートしますね。

 

 

①s-一般公開7CIMG5440.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前11時、お客さまと報道各社が見まもる中、

母・エルとアマレット、そしてそのこどもたちが運動場に出ました。

これまで放飼練習を重ねてきましたが、その甲斐あってかすんなりと出舎!

運動場でのんびりすごしました。

 

②s-一般公開9CIMG5444a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☜ まったりしてはります。

 

 

午後3時まで運動場に出していましたが、

後半は遊び疲れたのかこんなカンジでした。

 

 

さて、公開と同時に愛称募集もスタートしております。

 

④s-一般公開5CIMG5435.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンの運動場前に

こんなテントを用意しました。

こちらで投票できます。

 

 

3頭の名前の組み合わせを次の中から選んで投票してもらっております。

A【父・リク(叔父はソラ)の名前にちなんで】

→オス①:サン

 オス②:アース

 メス:ムーン

B【母・エルとアマレットの名前にちなんで】

→オス①:エルビス(大スター・プレスリー)

 オス②:エルマー(有名な絵本の主人公)

 メス:アマリリス(みんなにかわいがられる花)

C:【安佐にちなんで】

→オス①:アサイチ(安佐+一番)

 オス②:アサガオ(安佐+ガオー)

 メス:アサヒ(安佐+日=朝日)

 

2月3日(日)まで投票できます。

得票数が一番多かった組み合わせが3頭のこどもたちの名前になります。

2月16日(土)の命名式で発表しますね。

どしどしご応募くださいね。

 

こどもたちは午前11時から午後3時まで、どしゃぶりや大雪でもないかぎりは、

毎日運動場に出る予定です。

はねまわるライオンのこどもたちをぜひ見にきてくださいね。

 

③s-一般公開11CIMG5446.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ 左から順に兄①「面長」、

  兄②「丸顔」、妹。

  ガタはただいま「妹萌え」中

  です。

 

 

ん?午前11時から午後3時まで運動場にいるということは、

土日祝日は午後1時から「レオガラスお食事タイム」があるやん。

一般公開したばっかりで、もう「レオ食」デビューするんか !?

どうしよう…。

(ガタ)