飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/01/19アムロちゃんとチャイムさん、同居しました

昨年11月14日に神戸市王子動物園から来園した、アムールヒョウのオス・アムロちゃんを

いよいよ、メス・チャイムさんと同居させてみました

 

①s-2019.1.17.ヒョウの同居2CIMG5422.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで順調に安佐動物公園になじんでくれたアムロちゃん。

チャンスをみては、柵越しにチャイムさんとお見合いを続けておりました。

1月17日(木)の休園日、天気は快晴、ご両人も良いコンディションでしたので、

「ここだ!」とばかりに同居させてみました。

 

動画がありますよ。

 

 

 

 

③s-2019.1.17.ヒョウの同居3CIMG5428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ アムロちゃんのしっぽが

     なんかカッコええ。

 

 

ほんの1時間の同居でしたが、大きな衝突もなく無事クリア。

アムロちゃんの寛容な態度に

「男はかくありたいモノだ…」と思ってしまいました。

チャイムさんは相変わらずの超常ツンデレでした。

年齢的にはラストチャンス、確実にいきたいものです。

これからもジャンジャン同居させていきますね。

(ガタ)