飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/01/19テンちゃん、出ないの?

昨年11月1日に浜松市動物園から来園した、

オスのアムールトラ・テンちゃんの続報です。

①s-テンちゃん2CIMG5454.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超弩級の怖がりさんのテンちゃん、休園日ごとに放飼練習を続けていますが、

運動場にはまだ出られずにおります ⤵

 

②s-テンちゃん2CIMG5401.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ 運動場から見るとこんなの。

     奥の黒いのがテンちゃん。

 

 

これまで、一つずつ怖いものを克服してきました。

エサバケツ→クリア

窓の開け閉め→クリア

部屋から部屋への移動→クリア

隣の部屋のメス・アルルっち→まぁまぁクリア  などなど…

舎内ではずいぶん落ち着いてます。

 

③s-テンちゃん1CIMG5359.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

☜ トリが好きです♪

    でも馬肉はもっと好きです♫

 

 

あとは部屋の出入り口のゲート(カウンター)が開いたり閉まったりするのが怖いです。

これさえクリアできれば良いのでしょうけどね…。

 

動画がありますよ。

ゲートが開きっぱなしならこのとおりです。

  ☟ 

 

ただいま、ゲート恐怖症を克服中です。

運動場でのテンちゃんの晴れ姿は、もうしばらくお待ちくださいね。

(ガタ)