飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/02/10ヒョウのペア、同居中

アムールヒョウのアムロちゃん(♂)とチャイムさん(♀)、

展示場で同居させています。

 

●ブログ:ヒョウの同居の記事s-2019.2.9.CIMG5479.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ アムロちゃんの顔が

   ブレててすみません。

 

 

チャイムさんは大好きな「落ち葉だまり」を独占中。

アムロちゃんが前を通るたびにシャーシャー言ってました。

キミは踏切かっ!

 

チャイムさんの発情の有無にかかわらず展示場で同居させて、

チャイムさんの超常ツンデレを緩和しようというものです。

当分、この展示スタイルを維持していく予定です。

体が細くて大きいのがアムロちゃん、

体がポッテリして小さいのがチャイムさんです。

この機に、「♂♀の骨格の大きさのちがい」なんていうところを

見比べてお楽しみください。

 

なお、ご両人がモメたときの逃げ場所として、

舎内のヒョウ用通路を開放していることがあります。

そんなときは「ヒョウが1頭しか見えんじゃん」ということがあります。

ご了承ください。

(ガタ)