飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/05/23ライオン舎で展示変更のおしらせ

ライオンのところで展示に変更が出ましたのでおしらせします。

 

①ファミリー展示を中断しています

今年の4月19日からスタートしたライオンのファミリー展示ですが、

アマレット母ちゃんに発情が来たために一時中断しています。

 

s-CIMG5602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ 誰もこちらを見ていません

 

 

 

ただいまのところ

「開園ごろ~11時ごろ→リク父ちゃん」

「11時ごろ~15時ごろ→アマエル母ちゃんズとこどもたち」

「15時ごろ~閉園→ライトじっちゃん」

の3交代で展示しています。

出入舎の時間については目途とさせてください。

やっとこぎつけた夢のファミリー展示でしたが、1か月で中断とは残念。

状態を見ながらまたファミリー展示を復活させますね。

 

②「アマエル子育て生中継ステーション」をたたみます

昨年12月15日からスタートした室内中継を5月いっぱいで終了することにしました。

 

s-CIMG5654.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ ご好評いただきました

   生中継ステーション

 

 

こどもたちが生まれて7か月たちましたが、もうそろそろいい…ですよね。

先日、青いテントの中の生中継モニターを見ていたあるお母さんが、

「お母さんライオンだと思って画面を見ていたら、

画面の端からもっと大きいのが出てきてビックリしました」

と言ってらっしゃいました。

そうですよねー。ライオンのこどもたちも大きくなりました。

もう子育てというカンジではないかな…。

5月末まではテントを設置しておりますが、

6月に入りましたらユルユルと片づけてまいりますね。

 

一進一退のライオン舎ですが、これからもごひいきくださいませ。

(ガタ)

最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter