飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/08/16命名

カモシカの赤ちゃんが生まれてから、もう1ヵ月が経ちます。

順調に成長していて、日々できることが増えています。

CIMG1253.JPG

実はまだ、この子にしていないことがあります。それは、名前(愛称)をつけることです。(忘れていたわけではないですよsweat01

 

安佐動物公園では、赤ちゃんが生まれた場合その愛称は、

①担当者がつける。②公募する(3つの候補を挙げて、来園者に投票してもらう)。③つけない。

の、どれかになります。

 

今回、②になる可能性があったのですが、結局①になりました。

そこで、公募になった時のために考えていたものの中から勝手に選ぶことにしました。

 

赤ちゃんの愛称は...notesダララララララララララララララララララララララ...ダダン

CIMG1245.JPG

『ミカゲ』   です。shine

 

令和元年生まれということで、それにちなんで万葉集からとらせていただきましたflair

 

カモシカを見に来られた際には、この名前を呼んであげてくださいねhappy01