飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2016/07/22「動物へ暑中お見舞い」

安佐動物公園では二十四節気の一つである大暑の日にあわせ、「動物へ暑中お見舞い」を開催しました。

s-DSCF8390.jpg

ユーラシアカワウソに「ヤマメ」を、アフリカゾウに「スイカ」、アヌビスヒヒに「氷」になど冷たいもののプレゼント。

s-DSCF8379.jpg

おじいちゃんカワウソのユウ君。がんばってヤマメを追いかけています。

とても軽快な動き!まだまだ元気いっぱいです。直前まで爆睡していたようには見えません。

s-DSCF8392.jpg

ユウ君がヤマメをゲットした瞬間、観客の皆さんから「お~!」と歓声が上がりました。
捕まえたらすぐに陸場に上がり、まずはまずは頭を「ガジガジガジ・・・・・」逃げれないようにとどめを!

s-DSCF8398.jpg

次はアフリカゾウのタカ君!大きなスイカを鼻に巻きつけて受け取り。。。

s-DSCF8404.jpg

私の予想に反して一口で口の中に。。。。。

s-DSCF8401.jpg

スイカの汁をこぼさないように少し上に向いて食べる姿はかわいかったですよ。

この後は、ヒヒに氷のプレゼントをあげて、暑い中、見物してくださったお客様にはカキ氷のプレセントが配られました。

 

皆さん梅雨明けして毎日暑いですが、夏ばてしないよう気をつけてくださいね!

そして元気いっぱい動物公園にも遊びに来てね!いろいろイベントありますよ!動物達も待ってます!

                        by M