飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2017/06/03動物の日イベントもりだくさんですよ!

安佐動物公園では、動物の日イベントスタンプラリーを昨年度から実施しています。

s-DSCF1003.jpg

 

このあいだ5月31日は3つ目のイベント、世界カワウソDAYでした。

s-DSCF1012.jpg

 

カワウソの仲間はとても気持ちの良い毛皮をしているので

これまでに乱獲されて野生では数が少なくなっています。

安佐動物公園にいるユーラシアカワウソの解説をたくさんの方が聞きに来てくれました。

s-DSCF1006.jpg

 

次は6月11日に4つ目のイベント

オウム、インコDAYが行なわれます。

s-DSC_0437.jpg

 

野生では絶滅の危機にあるインコたちのお話やいっしょに写真撮影ができたりします。

インコたちも止まり木にじっと止まっている練習をしてます。

みなさん参加お待ちしております。

s-aka1.jpg

 

by M