飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2017/06/09オウム・インコの日!

今年も6月15日のオウム・インコの日に合わせて一番近い日曜日

6月11日にイベントを開催します!

野生ではインコやオウムたちが自然破壊や密猟などによって数が減っています。

そんな野生での現状を皆さんに知ってもらおうというイベントです。

10時45分~と13時30分~の二回開催します。

時間は各回30分くらいです。

絶滅の危機にあるインコたちのお話の後、インコたちと一緒に記念写真が撮れます。

ぜひご参加くださいね!

s-DSC_0439.jpg

こんな感じで一緒に記念撮影の予定ですが、なんしか雨女とうわさのM。

今年も微妙な天気になりそうです。

今日とってもいい天気なのにおかしいな!

雨が降っても屋根の下で行ないたいと思いますので来て下さいね!

s-DSCF1017.jpg

練習中にスミレコンゴウインコのリュウ君は、新しく作ってもらった止まり木の軸を

速攻噛んでこわしかけました。

すぐに接着剤つけて外れないようにしましたが、やっぱりあのくちばしはすごい威力ありますよね!

近くで見る絶好のチャンスですよ。

    byM