飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/08/10あっという間に8月です。

あっという間に8月も中旬になってしまいました。

ブログの更新も無いまま。。。。

と言うことで

7月の話題を簡単に。。。。

s-DSC_6271.jpg s-DSC_6269.jpg

豪雨の影響で動物園も休園しました。 放飼場も水浸しです。動物たちに被害はありませんでした。

s-DSCF83161.jpg

クロサイのハナちゃんが長寿世界記録更新!まだまだ元気なハナばあちゃんです。

s-DSC_6585.jpg s-DSC_6584.jpg

「動物への暑中お見舞い」でアフリカゾウのタカ君が大きなスイカをもらいました。

一口でパクリ!でも汁がこぼれないよう少し上を向いて鼻で押しながら上手に食べてました。

そしてリクガメ広場のカメたちも野菜ゼリーをもらいました。

s-DSC_6610.jpg s-DSC_6615.jpg

ヒョウモンガメにアルダブラゾウガメが後から迫ってきて下敷きにしたときはお客様からもはじめは笑いも出ていましたがその後は、かわいそー、とっても重そう! はやくのいてあげて! にかわっていきました。ほんとに重そうでした。

アルダブラゾウガメにつぶされたヒョウモンガメは、どうにかこの後おなかに下から抜け出して何事も無かったように食べてました。

 

 

s-DSC_6680.jpg

そして子ども達の飼育体験 サマースクールが行なわれました。

暑い中みんながんばってくれました。今年は予定変更して外での作業は少なかったのですがその分涼しいところで獣医さんたちといっぱいお勉強できたんではないでしょうか?

知らなかったこといっぱい覚えて帰ってくれたかな?

 

 

s-DSC_0139.jpg

毎日暑い日が続きますが明日からナイトサファリが始まります。

昼とは違った動物園に遊びに来て下さいね!

  by M

 

 

最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter