飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/02/15スミレコンゴウインコのホイットニーちゃんの好きなもの

ハワイからやってきたホイットニーちゃんに合わせて暖かくしているお部屋にリュウ君を移動して

ケージ越しにちょこちょこお見合いをやっていました。

これは初めのころの様子です。

s-15406518598304.jpg

ホイットニーちゃんはすぐにリュウ君のことが気に入りましたがリュウ君のほうが。。。。。

手前がオスのリュウ君。奥がメスのホイットニーちゃん。

リュウ君の頭の羽が怒って逆立ってます。あーあっ。。。

またお見合いの様子はおいおいに。。。

 

s-DSCF1587.jpg

ホイットニーちゃんはどうも葉物の野菜が好きでないみたい。いろんな葉っぱをあげてみたけど全部無視!

画像の豆苗なんてどんどん生長中!

葉物はほとんど食べないけど、サツマイモはお気に入り!

s-15425323416010.jpg

この日は遊びもかねて大きいものをあげました。

上手につかんできれいに完食!みかんも好きみたい。でもオレンジや夏みかんは好きではないみたいで残しがち。

s-DSC_0405.jpg

写真は好きみたい。とても愛嬌のある女の子です。

一番好きなものがリュウくんになってくれたらうれしいな!

 

     by M