飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/09/22ついに命名しました!

ブラッザモンキーの赤ちゃんが生まれて1ヶ月ちょいが経ちました。

 

 

生まれた頃はこんな感じでしたが、

 

DSC_0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       (8月18日撮影)

 

 

 

今では顔立ちもしっかりしてきました!

(なんとなく、メガネ模様にみえる。)

 

DSC_0038.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       (9月19日撮影)

 

 

 

 

赤ちゃんの成長とともに担当者として目を光らせていたのは、

「いちもつ」がついているのかどうか!

 

 

生まれた当初は常に母親の「チョコ」に抱かれていて、

「いちもつ」の存在の有無を確認することが難しかったですが、

 

赤ちゃんがチョコから離れて動くことが多くなるにつれて

 

「これはついてないな! メス だ!!」

 

という確信をやっと得ることができました!

 

 

性別が分かりましたので、

今回は、担当者のほうで頭を悩ませて、名前を決めさせてもらいました。

 

 

 

それでは、名前を発表します~~~~!

 

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーーーーーん、だん!!

 

 

 

 

「チイ」

 

 

父親のケイと母親のチョコから1文字ずつとって決めました。

 

「頭を悩ませた割には単純!」などの批判は受け付けません!笑

 

みなさんにとって親しみやすく、呼びやすい名前を心がけました。

 

 

 

まだまだ母親にお乳をもらいながら、抱かれていることが多い「チイ」ですが、

 

「どのくらいから食べ物を食べ始めるのかな~?」

「ブラッザの顔に特徴的なオレンジのかんむりやヒゲはいつからでき始めるのかな~?」

 

など、ワクワクしながら「チイ」の成長を見守っていただければと思います。

 

 

これからも「チイ」を含めたブラッザファミリーをよろしくお願いします!