飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2015/06/1406月15日

あした6月15日は、先日のブログに書いたとおり、オウム・インコの日です。

そこで、今日

オウム・インコデーのイベントを行ないました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

オウムやインコの仲間には野生での生息数が激減している種類が多くいます。

動物園ではよく見る大型インコたちの現状を皆さんにも知ってもらおうとこのイベントを行いました。

解説の後、インコたちと一緒に記念撮影!

s-DSC_0182.jpg

インコたちもみなさんを恐がることなく落ち着いて写真撮影!

この子達はコンゴウインコのドリアンちゃんとアボカドちゃんでした。

色鮮やかな後姿を見せながら、顔はちゃんとカメラ目線!

s-DSC_0184.jpg

後ろのルリコンゴウインコやヒワコンゴウインコも皆さんのほうに寄ってきていたので、

いい感じに写っていることでしょう!(希望)

s-DSC_0169.jpg

オウムやインコへの応援メッセージもたくさん増えてきました。

小さなお子さんも一生懸命書いてくれています。かわいい絵もたくさんありました。そして、

メッセージは多国籍なものになってきています。

いろいろな言語のメッセージ! なんて書いてあるのか必死で調べました。

日本語、英語、ドイツ語、ロシア語、韓国、アルメニア語、みんなインコ大好き!みたいでうれしいです!

  ありがとうございました。

            byM

p.s 応援メッセージの募集・掲示は6月30日まで行います。