飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2017/09/18こんなに大きかったんだ!

休園日にペンギン担当者がなにやらやっていました。

s-DSC_0962.jpg

 

インコの森辺りから見ると、青い。一面青色!

何だろうと近づいてみると、ペンギンプールの上にかけてある防鳥ネットの破れたところを

Hさんが修繕中でした。

s-DSC_0964.jpg

針と糸を使って穴の開いているところを寄せてはくっつけていました。

獣医さんだけでなく飼育係さんにも、手芸の腕がひつような時があるんですよ。

 

 

s-DSC_0968.jpg

ペンギンプールにかかっているとあまり大きく見えませんが実はこんなに大きかったんですね!

Hさんが小さく見えます。ポツーン。。。。。と寂しく一人で作業してるようですが実は、動物園に勉強に来ている実習生も手伝ってくれていました。

やっぱりこういう作業はしゃべり相手がいるとあっという間に終わるけど一人じゃあ寂しいもんね。

Mは写真とってしゃべって、ひやかして去っていきましたが。。。。。

 

 

s-DSC_0965.jpg

この後しばらく作業は続いてました。お疲れ様です。

     by M