飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2017/12/02イベントがいっぱい!

12月になりました。

動物園では12月の土、日曜日にはイベントが盛りだくさん!

みなさん、寒くても遊びに来て下さいね。

今日はわくわく広場にいるヒツジだちの毛を使った雪だるま作り!

5月に毛刈りをしたヒツジの毛です。

ボランティアさんたちがきれいに洗っていろんな色に染めてくれた毛を使います。

s-DSC_1021.jpg

とってもかわいく出来てますね!

後にいるシラタマの毛もきっと混じってますね!

そして、今日は他にも「ヤギ、ヒツジに餌やり体験」がありました。

s-DSC_1017.jpg

この子達の目線の先には。。。。。。

 

s-DSC_1018.jpg

係りの者が準備しているこれからもらえる青菜。

 

s-DSC_10231.jpg

飼育係がヤギのお話や餌のやり方の説明をした後、皆さんにやってもらいました。

 

s-DSC_10241.jpg

朝は寒かったけど、とっても天気の良い気持ちいい一日でした。

3日もキリンの餌やり体験などありますよ!

来週は年賀状作りもあるので遊びに来てね!

    by  M