飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/01/14鏡開き!いい天気でした!

s-DSC_3777.jpg

動物園は今朝もまだ雪景色でした。

s-20180111_112634.jpg

イベントが始まるくらいにはだいぶ雪も解けてきました。

今日は鏡開きのイベントがありました。

1月2日に実施した「新春 子ども餅つき体験」で作った鏡餅の鏡開きです。

景品が当たる動物クイズや、おしるこのプレゼントも。

s-DSC_3783.jpg

みなさん、あったかいおしるこを食べながらイベントの始まりを待ってました。

 

s-DSC_3787.jpg

かわいいお子さんも「おいしい!」と笑顔で食べてくれました。

おしるこ、大人気でした。うれしいです!

 

そして、みなさん動物園の雪にびっくりしてました。

山の上と下ではこんなに天気が違ってるんですよね!

きのう、今日でかわいい置き土産があちらこちらにありました。

s-DSC_3773.jpg

来週は「落ち葉でやきいも作り」のイベントがありますよ!

参加お待ちしております!

    by M