飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/01/28氷!

毎日寒い日が続きますね!

風邪やインフルエンザもはやっていますがあったかい格好をして

動物園に遊びに来て下さいね!

風邪にはビタミンCですよ!

ということでヒワコンゴウインコたちもかわいらしいミニミカンをもらって食べてます!

s-DSC_3849.jpg

寒い日が続くといろんな所に氷が張ってきます。

s-DSC_3926.jpg  s-DSC_3770.jpg

インコの水入れもこんなになって氷をはずすとUFOみたい!

s-DSC_3932.jpg  s-DSC_3930.jpg

インコの森にもツララ! クジャクの上にもツララ!

s-DSC_3772.jpg s-DSC_3771.jpg

ペンギンの後の網には面白い形に氷の筋ができてました。

s-DSC_3746.jpg

マレーバクのプールも朝のうちは薄く氷が張って雪が積もってました。

園路は雪かきをしていますが、足元も凍ってるところもあるかもしれないので滑らないように気をつけてくださいね。

s-DSC_3928.jpg

 

寒いほうが元気な動物もいますよ!西園に足を伸ばしてみてね!

   by M