飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/04/22川掃除。

川と言ってもぴーちくパークのさらさら川の上流のぽちゃぽちゃ池のことです。

休園日にたくさんの職員で砂利をすべてかきだして洗いました。

s-DSC_5662.jpg

 

手作業で砂利にまじったゴミや木の葉を取り除いていきます。

s-DSC_5670.jpg

 

今年は新兵器登場!

砂利洗いにスコップ係、ホース係、網振り係、砂利運び係と4人必要なところが、

重機と人一人!でできる優れもの!

その名も「くるりんぱ!ひとりでもできるもん!」

s-DSC_5682.jpg

でも一人だと時間がかかるので、結局こちらも4人でやりました。

でも人力のみとくらべて3倍早かったです。

 

きれいになったぽちゃぽちゃ池はこの週末も大人気!

天気がいいと楽しく遊べます。

でも、動物園では「はだかん坊」は禁止ですよ!

オムツも禁止です。

必ず水着か下着をきてあそんでね!

s-DSC_5721.jpg

    by M