お知らせ・イベント

お知らせ

ニュース

2018/02/23『Happy Bus停プロジェクト』 第一弾『ASA-ZOO Road』完成!!

 広島市郊外の団地では、高齢化・過疎化やマイカー利用の増加等によって路線バスの利用客が減少傾向にあり、地域住民の生活の足であるバス路線の維持が課題となっています。

 

このため、中国運輸局では、広島市安佐北区のあさひが丘団地をモデル地区として、あさひが丘団地の近隣にある安佐動物公園と共に、あさひが丘連合自治会、バス事業者、呉工業高等専門学校等と連携し、公共交通の利用促進に取り組んでいます。

 

その一環として、この度、呉工業高等専門学校環境都市工学科(神田研究室)の学生5名が主体となり、「Happy Bus停プロジェクト」を展開することとなりました。

 

まず、プロジェクトの第一弾として、呉工業高等専門学校生の発案により、安佐動物公園バス停から動物公園入口に向かう道を「ASA-ZOO Road」と名付け、安佐動物公園で展示している動物達の紹介パネル9枚を設置します。

 

なお、このプロジェクトは今後も継続される予定です。

 

1.設置日時  平成30年2月28日(水)10時30分から

 

2.設置場所  安佐動物公園バス停付近

 

なお、当日は、このプロジェクトを企画した学生も設置作業に参加する予定です。

 
最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter