お知らせ・イベント

お知らせ

動物

2016/05/31クロサイのユキが仙台市八木山動物公園に行きました(移動 6/9)

クロサイのユキ (雌 4歳) が仙台市八木山動物公園にお嫁に行きました。

 

絶滅危惧種に指定され野生での生息数が減っている クロサイについては、国内でクロサイを飼育する 11 の動物園が協力して繁殖計画を作っています。この計画に基づき、八木山動物公園で飼育している雄のアースとの繁殖を目指すため、安佐動物公園で飼育している雌を搬出しましました。 

 

ユキの展示は、 6 月 4 日(土)まで、搬出は、6 月 9 日(木)でした。様子はこちら

 

クロサイのユキ.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキは、 平成 24 年(2012 年)1 月 14 日に 安佐動物公園で生まれました。

お母さんはサキ、お父さんはヘイルストーンです。

生まれたときの推定体重は 30kg でした。その後、順調に成長し、現在の推定体重は、1000 ㎏ です。

冬に生まれたので、愛称募集でユキと名づけられました。

 

八木山動物公園到着後の様子はこちらです。

http://www.city.sendai.jp/yagiyama/1222614_2444.html

 

 

最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter