飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2023/06/11オウム・インコDAY

お久しぶりのオウム・インコちゃんです。
1.jpg

鳥インフルエンザも落ち着いてやっとインコの森にインコの姿が見れるようになりました。

そして6月15日のオウム・インコDAYを6月17日に開催します。


14:15~ インコの森付近で、ぴーちくパークのオウムとインコのお話と野生のインコの現状のお話をしますので是非お越しください!

ぴーちくパークの入り口では、パネル展示をすでに開始していますのでご覧くださいね。
16861957176771.jpg

  

そして今年は、9年近く晴れの日も雪の日も耐えてくれていたインコの日の看板を新しく作り変えました。

16861959875462.jpg

  

インコたちも見慣れない新しい看板にビックリしていたのでただいま練習中です。
16861955733980.jpg

梅雨の時期なのでオウム・インコDAYは雨の日が多いのですが、インコたちの羽は晴れの日のほうがキラキラときれいに見えるので17日は晴れてほしいです。
     by M