飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2017/02/14おもちゃ。

お正月から1ヶ月たちました。

年末に動物園では、しめ縄を作るイベントがありました。

そのときに使った見本のしめ縄の残りをインコちゃんにもらいました。

皆さんはしめ縄は、とんどで燃やしましたか?

インコたちは噛んで遊ぶおもちゃにしました。

s-DSC_2372.jpg

アオメキバタンは普段恐がりなのに、意外とすぐに遊びに行きました。

s-DSC_2386.jpg

s-DSCF0409.jpg

s-DSC_2389.jpg

しめ縄は意外としっかりしていて一週間くらい遊び道具として役立ってくれました。

 

s-DSC_2395.jpg

ヒワコンゴウインコも一日でばらばらになるかと思いきや

意外と、ビビリながら近寄って噛んでいました。それも若鳥たちだけ。

s-DSC_2390.jpg

落としたワラもしばらくは拾って小さく噛み砕いて遊んでくれました。

 

   by M