飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2020/01/10あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

正月は皆さんどのようにお過ごしでしたか?

安佐動物公園は元旦からオープンしていましたから

動物園に遊びに来てくださった方もきっといると思います。

干支の交代式やおもち付き体験、動物かるた大会などお正月イベントをしました!

13日は動物園は無料開放日です。ぜひ遊びに来て下さいね!

成人式の帰りなどお友達同士で遊びに来て、幼稚園や小学校の遠足できたよねー!などなつかし話に花を咲かせてみてはどうでしょう!

今年は比較的暖かいので、日中は過ごしやすいですよ。動物たちもいつもよりはのほほーんとしてる感じがします。

なんか文字ばかりになってしまったのでぴーちくパークにはっていた絵を貼り付けておきます。

今年の干支のねずみは何匹いるでしょうか?ネズミとテンジクネズミを探してね!

s-sketch-1577610107792.jpg

えっ!テンジクネズミに見えない?

ポニーのはるみちゃんが来た時にぴーちくパークの動物たちをパッピーなかんじに描いた絵です。

楽しい気分でことしもがんばります!

ポニーのはるみちゃんも乗馬がんばってますので遊びに来てね!

 

 

 

  正解は7匹です。

 

   by  M