飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

アナグマ

2011/07/29アナグマ

さあ!この動物は何でしょう? …

続きを読む

暑い日は日陰が一番

2011/07/23暑い日は日陰が一番

今日は陽射しが強い一日でした。 キリンテラスがオープンして2日目ですが、ふとアフリカ平原を見てみると キリンも陽射しを避けて無理やり日陰へ入っていました。 もっといい日陰があるのに、なぜ…

続きを読む

自然の恵み

2011/07/18自然の恵み

園内にヤマモモの実がたくさんなっていたので 落っこちている分を回収 もちろん 私自身が食べるわけではありませんよ ほ~ら アカアシにあげました おいしそうに食べてます…

続きを読む

暑い日には・・・

2011/07/08暑い日には・・・

広島でも梅雨明けとみられると、 気象庁から発表があったようです。 いよいよ、夏本番ですね。 ツキノワグマへの暑さ対策の一つとして、 …

続きを読む

コーンスネーク(アカダイショウ)

2011/07/05コーンスネーク(アカダイショウ)

7月3日に バックヤードで飼育している コーンスネークが産卵しました 特に驚くほどのことではないのですが 産卵した 個体は 2009年に上野動物園から来園し 2008年に産まれ…

続きを読む

ムクドリ

2011/06/25ムクドリ

続いて保護された鳥です。今の時期は多くの野鳥のヒナが大きくなり巣から出て行く時期です。巣から出たばかりのヒナは、飛ぶのがまだあまり上手ではなく、地面近くをひょろひょろと飛んでいます。そして、しばらく親…

続きを読む

コゲラ

2011/06/25コゲラ

約1ヶ月前にコゲラのヒナが保護されてきました.コゲラは小さなキツツキです.大事に育てやっと自分で餌を食べるようになりました. 餌はミールワーム(虫)が中心ですが,普通の容器に入れていてもコゲラは食べ…

続きを読む

犯人は誰だ?

2011/06/22犯人は誰だ?

今朝 リクガメ広場に行くと くすの木の下が こんなになってました 無数の穴がポコポコとあいています いったい 誰がやったんでしょうね その近くにはこんな足跡が キツネ…

続きを読む

こんなところに

2011/06/21こんなところに

昨日 こんな光景を目にすることができました 特に変わったこともない ゾウ舎の壁ですが・・・ いつ どんな時も どこかには虫類がいないかと 五感を働かせておりますが やっぱり な…

続きを読む

オシドリ孵化

2011/06/18オシドリ孵化

オシドリのヒナがふ卵器でふ化しました。 オシドリって生まれたときから嘴(くちばし)の先が赤いのに初めて気がつきました。 手前の2羽がオシドリで、後の少し大きいのはマガモのヒナです。 オシドリ…

続きを読む

最新の動物情報をお届け!asazoo公式twitter