飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2021/11/26マレーバクのクニオ君の目線。

日に日に寒くなってきますね。県内でもちらほらと雪の話題も。。。。。。
すぐに冬がやってきますね。

でも、安佐動物公園はまだ秋ですよ。
マレーバクの運動場とそのまわりでは、紫外線に弱いマレーバクのために夏に日陰を作ってくれていたプラタナスの葉っぱが毎日たくさん落ち始めました。

小さなお子さん達がカシャカシャと音をたてて楽しそうに踏んで歩いています。


白鳥池の辺りにあるきれいなモミジも昨日の風でだいぶ散り始めました。
クニオ君やヒコボシ君からもこのモミジは良く見える位置に植わっています。
2頭が意識しているとは思いませんが、朝 クニオ君たちのエサを置くときに私が気になって見ていました。
モミジだけでなく後ろに植わっているメタセコイア(アケボノスギ)の紅葉(こうよう)が1週間ごとに色変わりしていきました。

16375485911691.jpgクニオ

 

 

いつもエサを食べている場所から撮って見ました。

16372907445300.jpg16372907989501.jpg

16372911176692.jpgクニオ

16375483683245.jpg

 

 

本園と西園では温度差が2℃くらい?あるので植物の色づきかたも違っています。
本園でやっと赤くなってきたドウダンツツジなどは西園では真っ赤です。
動物や植物も楽しめる動物公園に暖かい格好で遊びに来て下さいね。

16379023934981.jpgヒコボシ
 

by  M