飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2020/07/21子キリンの名前

今まで「子キリン」と呼んでいたキリンのこども、お名前が決まりました!

(というか決めました。)

 

 

IMG_9430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命名「はぐみ」  です!!

 

 

皆さんに投票していただき、命名に関わっていただきたかったのですが、

今回の子キリンは、なかなか正式なデビューができないこともあり、

担当者が勝手に命名させていただきました。

 

 

本来なら母親や群れのキリンたちの力だけで育っていくはずのこども。

 
でも今回産まれた「はぐみ」は、母親のメグミと、動物園のたくさんの職員、

そして広島国際大学の先生や学生さんたち、たくさんの人の手によってはぐくまれ、

支えられてここまで大きくなりました。
そしてこれからもすくすくと育っていって欲しいという願いをこめた名前です。

 

 

まだ後ろ足の完治にはいたっていませんし、作っていただいた装具をはずした後に
普通のキリンのように歩けるかどうかもまだ分かりません。

 


でもこれから、皆さんからの応援も受け、今まで以上に元気に育っていくことでしょう。

 

 

先週の日曜日には、母親のメグミと一緒に外へ出してみたのですが、
はぐみ専用の装具を使って、しっかりたくさん歩いていました。

 

 IMG_9439.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

(写真:左が父のイブキ、右が母のメグミです)

 

 

 

これから、皆さんの前に姿を見せる時間も増えていくと思いますので、
ぜひ「はぐみ」に会いにきてくださいね。

 

 

※まだしばらくは、はぐみと母親の様子によっては外に出られない日もあります。

 ご了承ください。

  

 

 

(めん)