飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2021/07/22スローロリスの赤ちゃんが産まれました!

みなさんこんにちは! はちゅうるい館1階 夜行性動物担当の、ひーです。
梅雨が明けて夏らしい日が増えてきましたね。

さて、私が担当しているはちゅうるい館ですが、
施設管理のため、しばらくの間臨時閉鎖しておりました。
ようやく施設管理が終わり、このたび無事に再開することができました。

リニューアル、というわけではないのですが、
久しぶりに開館したはちゅうるい館、ぜひ動物たちに会いに来てくださいね。

閉鎖中は、静かな館内の中(時々工事の音はあったけど)、
変わらず動物たちの飼育をしてきましたが、実はその間、とっても嬉しいニュースがあったのです。

スンダスローロリスのララが、初めて赤ちゃんを産んだのです。
ララは2020年の11月に東京の上野動物園から来園し、雄のショウヘイとペアになり、
2頭で暮らしていましたが、7月14日に1頭の赤ちゃんを出産しました。

20210722_ロリス繁殖01
20210722_ロリス繁殖02
スローロリスの出産は2013年以来、8年ぶりです。
毛玉のような、タワシのような赤ちゃん(笑)、すくすく元気に成長して欲しいです。
ぜひ会いに来てくださいね。
                             ひー