飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2020/05/04おうちで動物園。

連休も中盤になって来ました。皆さんおうちですごされていることだと思います。

職員も休みの日は子供達とお菓子を作ったり、マスクを作ったり、とおうちですごしています。

昨日のブログでも乗せていましたが明日5月5日(火)にRCCで安佐動物公園の特番が放送されます。1月に放送された「命をつなぐ ~動物園、もう一つの誓い」のAsa Zooバージョンです! ぜひ、ご覧ください。

----------------------------------------------
●RCCテレビ
https://tv.rcc.jp/program/

5月5日(火)AM 10:25〜11:30
命をつなぐ~安佐動物公園奮闘記~「地域の動物は地域で守る」保護繁殖のバックヤード

絶滅危惧種の繁殖で高い評価を受ける広島市安佐動物公園...特別天然記念物オオサンショウウオを開園以来、生息域で地域住民と守る▽繁殖のためキリン、子ライオン大引っ越し

全国版で放送されたものの中でカットされてたところとかも見れるみたいですよ!

安佐動物公園のツイッターにも毎日動物たちのことアップしてますからぜひみてくださいね。

Mの担当しているインコたちはどうしているかというとアオメキバタンは子育て中です。

5月中に1羽巣立ちする予定です。ルリコンゴウインコは抱卵中!新しい仲間が増えることを楽しみにしていてくださいね!

ということでお子様達とおうちで楽しく過ごせるようにインコちゃん達の塗り絵です。以前イベントで配ったものもありますがカラフルに色を塗って楽しんでくださればうれしいです。

 安佐動物公園_インコ塗り絵_003.jpg

 

安佐動物公園_インコ塗り絵_001.jpg

 

 

上の2枚で物足りない方はこちらをどうぞ!Mもまだ塗りかけで完成してません。

 安佐動物公園_インコ塗り絵_002.jpg

 

 

皆さん!カラフルや、シックな絵になることをきたいしてます!

by M