飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2017/04/19メスのライオンがやってきた♪

おひさしぶりです。ガタです。

今日は新メンバーの紹介をいたしますね。

今朝、メスライオンのかわいこちゃん2頭が

富士サファリパークからお引越ししてきました。

 

 

s-アマレット 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

アマレットちゃん。

1歳のメスで

少しビビリさん。

 

 

 

s-エル 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが

エルちゃん。

昨夜眠れなかったんでしょうね。

お部屋に入って

落ち着くと

しばらくして

居眠りしとりました。

 

 

昨日富士サファリパークを出る前にはエサを抜いておいてもらったので、

2頭が落ち着いたお昼前に、ためしに骨付きトリもも肉を与えてみました。

2頭ともペロリと3本ずつ平らげました。

うん、よしよし、いい調子ですナ♪

残りは夕方にあげましょうね。

富士サファリパークのみなさん、

2頭は元気に到着しましたよ。

 

ところで、当園には「ライト」という名前のオスがおりまして・・・。

新しくやってきたメスの名前が「エル」

エルとライトって・・・ん、お気づきですか、あの大ヒットマンガの登場人物ですね。

ワタシもジャンプでずっと読んどりましたとも!

そこへきて「アマレットね みさ」ときましたよ、ホイホイィ~、かすってるかすってる。

あとはデュークか。

当園にいるのは「リク」

リ・・・ュークはちょっとキツかったですかね?

ガタ