飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/08/18ナイト☆サファリ 西園へ行こう!

今日はナイトサファリ2週目です!

「どうぶつ絵本の夜」は今年は毎週土曜日の19:15と19:45からの2回行なっています。

今回は、飼育係が動物の出てくるお話を読む前に

何の動物が主人公なのかみんなに当ててもらってから始まります。

 

s-DSC_0350.jpg

こんな風にどんどんその主人公の動物のヒントが出てきます!

s-DSC_0349.jpg

わかったら大きな声で教えてね!

先週の様子です。たくさん集まってくださりありがとうございました。

今夜もよろしくね!

 

白鳥池もライトアップされています。
歩いた後はゆっくり休憩してね!

s-DSC_0370.jpg

夜もコイのエサやりは大人気!

s-DSC_0381.jpg

西園ではレッサーパンダが元気の木や屋根の上で動きまわっていました。

s-DSC_0388.jpg

レッサーパンダまで行った人はぜひ、パンダの室内展示場を通り抜けた裏にいるシフゾウを見てね!

夜も大きな角をしたシフゾウのアスカ君が待っていますよ!奥の端のほうではアオイちゃんもいますよ!

きっと今晩は涼しく過ごせそうなので皆さん西園まで脚を伸ばして見てくださいね!

               by M