飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2018/08/24これなーんだ!

台風も予想よりも影響なくほっとしました。

今日一日は風が強いみたいですね!気をつけてくださいね。

さて、これ何だかわかりますか?

s-DSC_6723.jpg

面白い形や色をしています。パズルみたいじゃないですか?

今年の夏は雨が少なく乾燥していたせいか、かなりパリパリとはがれて落ちていました。

さらに昨晩からの風の影響でもかなりはがれて落ちてました。

「はがれて落ちる」がヒントです!

 

正解はラクダからバクにかけて植えてある木「プラタナス」の木の皮なんです!

s-DSC_6470.jpg

こんな感じにペラペラとはがれています。

ついつい全部引っ張ってはがしたくなってしまうMですが、ぐっとがまんして写真だけとりました。

木の幹じたいもカラフルで面白いので観察してみてください!

 

 

今年はいっぱいセミの幼虫が付いてますよ!(昨日の風で飛んだかな?)

s-DSC_6473.jpg

              by M