飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2021/02/07ペンギンぷーるの日常⑦ 2クラッチ目の産卵

ペンギンぷーるからこんにちは!

1月30日に"らーちゃん"が再び産卵しました。

その前日にもう産むかな~巣の準備は上出来だな、と思って撮ったのがこの写真です。

IMG_7666.JPG

 

そうしたら、翌日(だいたい担当者が休みの日に産んだりするよね)産んでいました。

その3日後の2月2日には2卵目を産卵。

午後、給餌しにいくとお尻から卵がはみ出ていました。

変な抱卵の仕方だな、と思ったら2つ目の卵だったんです。

もしかしたら産んでものの数分だったのかもしれません。

IMG_7668.JPG

 

孵化予定日は3月中旬。

掃除などには気を使いつつ・・・わくわくが止まりませんね。

IMG_7676.JPG

左がらーちゃん、右がくろちゃん

(いち)