飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2022/09/22わくわく広場の日常⑪メンマ、6か月!

 

みなさまお久しぶりです。 

3月24日に産まれたヒツジの「メンマ」が9月24日で生後6か月になります! 

そこで、これまでの成長を振り返ってみたいと思います~ 

 

産まれた当日の体重は4.5㎏でした。 

20220922_1.jpeg

 

 

生後2週間:6㎏ 

初めての広場でも母親のレンゲのそばで落ち着いて過ごします。

20220922_2.jpeg 

 

 

生後1ヵ月:9㎏ 

顔の毛が伸びて雰囲気が変わってきましたね~

20220922_3.jpeg 

 

 

生後2か月:15㎏ 

身体もだいぶ大きくなりました。

20220922_5.jpeg 

 

ちなみに、母親の「レンゲ」の小さい頃の写真がこちら。 

20220922_6.jpeg 

鼻筋の模様がそっくりです! 

 

 

生後3ヵ月 

この頃になると、母親から離れて行動することも増えてきました。

20220922_7.jpeg

 

 

生後4か月 

きりっとした顔つきに。

20220922_8.jpeg 

 

 

生後6か月(現在):32.1㎏ 

久しぶりに体重を測ってみると、産まれた頃から約7倍もの重さになっていました。  

20220922_9.jpeg 

 

 

広場でも堂々としております。 

最近では、ヒトに撫でられる気持ちよさも覚えたメンマ。 

これからも元気に大きく育ってね。 

 

 

 

 

 

20220922_10.jpeg まだちょっと怖いことがあると、レンゲのお乳を吸っています。 

  

 

 

 (ずー。)