飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2022/09/26わくわく広場の日常⑫敬老の日

みなさま、こんにちは。 

どんどん過ごしやすい日が増え、秋を感じるようになってきました。 

広場のヤギたちも、冬に向けて絶賛換毛中です。 

 

さて、先日「敬老の日」があり、広場のおばあちゃんたち、ヤギの「ラテ」とヒツジの「アジサイ」宛てにリンゴを寄付していただきましたので、さっそく与えてみました。 

 

ラテは今年で10歳(ヤギ・ヒツジの寿命はおよそ10年~15年です)。 

穏やかで来園者の方々に触られてもへっちゃらです。 

20220928_1.JPG 

20220928_2.JPG 

 

アジサイは今年で14歳。 

白内障により目が見えづらくなっているため、広場には出ず、パドックや寝室で過ごしています。 

朝の日光浴中に、リンゴを持っていくと、あっという間に食べつくしました。まだまだ食欲旺盛です。 

 

20220928_3.jpg 

(この後、薄く切ったものを給餌しました。) 

 

いつも広場で活躍してくれてありがとう! 

元気に長生きしようね。 

 

(ずー。)