飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

その他

これなーんだ!

2018/08/24これなーんだ!

台風も予想よりも影響なくほっとしました。 今日一日は風が強いみたいですね!気をつけてくださいね。 さて、これ何だかわかりますか? 面白い形や色をしています。パズルみたいじゃないで…

続きを読む

梅雨の時期

2018/06/29梅雨の時期

今週はジトジトして嫌な天気が続きますね。 今朝はすごい土砂降りが。。。。。 梅雨と言えばアジサイ!雨のイメージですよね! でもいろいろな色のアジサイがあり見てると気分も楽しくなっ…

続きを読む

6月です!オウム・インコDAY!

2018/05/316月です!オウム・インコDAY!

6月になりました。 6月15日はオウム・インコの日です! (公社)日本動物園水族館協会により2006年に制定されてから各園でイベントを開催しています。 安佐動物公園では今年は6月…

続きを読む

そろそろ暖かくなるかな?

2018/02/10そろそろ暖かくなるかな?

今日は久々 動物公園の朝もマイナスの温度ではなかったです! おととい、昨日はとっても寒かったですね! 皆さんのお家は凍結など大丈夫でしたか? 今週のぴーちくパークはこんな感じでした。 …

続きを読む

雨の日には。。。。。

2017/10/28雨の日には。。。。。

10月になってから雨ばっかり! 開園時間に雨が降ったらもらえる 「雨の日特典、アニマルカード」の配布回数を数を数えてみると なんと今日で12枚目! 今日はアフリカゾウのカードでした…

続きを読む

アニマルTシャツ投票結果

2017/10/05アニマルTシャツ投票結果

  この土日に皆さんに投票していただいたTシャツの投票結果が出ました。   じゃーん!   一位に輝いたのはレッド…

続きを読む

『レオ通』『トラトラあげいん♥』『ヒョウ柄マダム』更新しました

2017/04/19『レオ通』『トラトラあげいん♥』『ヒョウ柄マダム』更新しました

こんにちわ、ガタです。 ずいぶん更新が滞っておりました、 『レオ通』『トラトラあげいん♥』『ヒョウ柄マダム』を 4月19日にやっと更新しました。 もう、なんというか、ごめんなさい・・・。 …

続きを読む