飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

その他

夜間開園と氷

2015/08/23夜間開園と氷

安佐動物公園の夏の風物詩となりつつある夜間開園が始まりました。 チンパンジーの前では、18時から20時半まで解説をしています。 その傍に少し大きめの氷を置いてみました。 するとなんでも…

続きを読む

何の実かな?

2015/08/01何の実かな?

今、ぴーちくパーク内にこんな実やあんな種がなってます! いったい何の実や種なのかわかりますか?   まずは、これ! キウイみたいですね!   これ…

続きを読む

あっつ~!休園日。X

2015/07/30あっつ~!休園日。X

台風が去ってからは毎日、蒸し暑い日が続いています。 飼育の事務所にも、塩飴がたくさんおいてありますが、すぐになくなりそうです! 皆さん、夏ばてしないようにね! 休園日には、みんな普段以…

続きを読む

またまた『どうぶつのおはなし会』 をしますよ

2015/07/20またまた『どうぶつのおはなし会』 をしますよ

あ、こんにちわ、ガタです。 告知がいっつもいっつも直近で、ホントにも~心からスミマセン。 書店さんでトークショー&サイン会をしますよ。     &nb…

続きを読む

ハンゲショウ

2015/07/03ハンゲショウ

ミーアキャットからライオンへの近道のハンゲショウがきれいです。 葉の白さが際立ちます。 地味だけど花も咲いています。 by cya …

続きを読む

ひーちゃんの憂鬱な午後!

2015/06/05ひーちゃんの憂鬱な午後!

この間の、休園日に飼育係のひーちゃんが、昼前から「赤いデジカメ見かけませんでしたか?」「飼育の供用のやつですぅ~!」 会う人ごとに、「赤いデジカメ・・・・・」「赤い・・・・・」 わくわく広…

続きを読む